スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんほー

めるたんですよ!

今日は不意にまんぶる入ってみたら4人集まってたので皆で麻雀してましたのですよー

燃えたぜー

んで、1局目、東一局一本場で事件は起きました。
4順目に国士テンパイとかwwww

画面の向こうでニヤニヤしながら9m待ってたよwww
そしたらラツくんがリーチ!って言いながら9m出してくれて。
一局目で終了しちゃいましたとさ( ´・ω・)

それ合わせて天鳳で2回、雀龍門で2回、計4回やって、内3回は俺が1位^^
余裕でした^^


で、そのあとラツくんが行方不明になったのでバニラさんとネギくんと3人でCSOで遊んで、3人麻雀してました。
その時も天鳳で4回やって3回俺が1位^p^
ちなみに大三元もあがりました( ゚д゚)

なんかもう今日で今年の残りの運使い果たした気分すわ・・・
まぁ運なんか無くったって余裕ですけど^p^


うん。楽しかった。

全然話違うけど、最近AWPに行くとほとんどの部屋にチートがいるんだけど、どういうことよー
ちょっと前はほとんど見なかったんだけどなぁ。
HGは居ないみたいだけど、とりあえずやる気は出ないなぁ
クラン戦もあんまり行く時間ないし。
もういいかなー。うん。
スポンサーサイト

あっぷでーと

きましたね!マインクラフト1.4.2のアップデート!
おそい?んなこたぁねぇよ!!!


まぁ意気揚々とアップデートしたわけですが。
正直言って絶望しかない。

いいんですよ・・・?階段ブロックがいい感じに設置できるようになって、新しいブロックも追加されて表現の幅も増えましたし、新しいモブも追加されて楽しいデスネーって。
普通なら思うじゃないですか。まぁ一部TTが使えなくなったとかで絶叫が聞こえないこともないんですが。

モブとかTTの動作は置いといて。

要は建築、造形においては今まで規制されていたものから一部条件を満たせば規制が解除される。

規制を考えずに作らなければならない。

わかるかな?わかりにくい?
つまるところ作り直せってことですよねえええええええええええええええ


今俺のマルチサバで作ってる城の造形とかもうめっちゃ階段使ってて、角っこの階段ブロックなんとかいい感じに表現できねぇかなーああああどうしよおおって考えてなんとか妥協点を探って作ってたものを全部作り直さなきゃいけないんですよおおおおおおおおおお

なまじ大きめに作ってしまった故に細かいところのデザインを重視して試行錯誤を重ねて作ってたんですよ。
一つ一つあーでもないこーでもないって一人で頭かかえながらね。主に階段を使いながら。

もうね・・・。あの試行錯誤はなんだったのかと・・・。
それがあったら解決していたものがたくさんありすぎてやる気がぽぽぽぽーんですよ。


あーうーあー

マルチをアップデートしたくなかった理由は主にそういう苦悩がありましてですね。
はぁ・・・。
とりあえずはアップデートしといたんで、適当にやっててください。気が向いたときにつけとくんで。
一応気が向いたら城直しに行ったりするんで、城はほっといてくださいませ。

ていうか最近忙しすぎてねー。
もうねー。
ていうか最近学校で大きいコンサートとかコンクールとかあってその手伝い行ったり本番3日前に急に言われて演奏しに行ったりでめちゃめちゃ忙しかったんですよね。
10月中は土日ほとんど潰れて、帰っても夜は寝ちゃうみたいな。んで朝たまにやる。みたいな。
今の方が健康的っちゃぁ健康的なんですがね。
んでやっと開放されるううとか思ってたらまだあるみたいでして。

この感じだと2月までガッツリ忙しいんだよねぇ。
まぁいるときでいいんで、居たらクラン戦なりゲスト戦なり誘ってくださいませませ。

おひささささ!

最近姿をすっかり見なくなったコーヒーさんだよ!!!
まぁ朝は結構いたけどね!夜もちょっといたけどね!!!
krawnメンバーとは全然あそんでないねー

音楽やってると、この季節になると色々忙しくなるものでして。
普通のサラリーマンとかはどの季節でも忙しいのでしょうけれど。ホンキで尊敬するっす。
まぁ最低月一でライブなりコンサートなりが控えてます。
来月には年一でのることになってる合唱の演奏会とかあったり、

んで、自分的には大事件が勃発しまして

なんとなんとー!!!


12月にウィーンに行くことになりましたああああああああああ
ひゃっはああああああああああああああああああああああ


久しぶりの海外で胸が熱い!!!

しかもクリスマスですよ奥さん!!!

「なあなあ、今年のクリスマスどうすんの?どうせ彼女いないんだし、2chで正拳突きスレにでも張り付くんだろ?www」
「あ、いやぁ、今年のクリスマスはウィーンで過ごそうと思ってるんだ。わりいな。」
とか言えちゃうんですよおおおおおおおおおおうおおおおおお

ちなみに一昨年は友達と壊れたPS2を解体して去年はその友達とスタジオで遊んだあとPS3でPSのソフトで遊んでました。

まぁ自慢したかっただけです。はい。
オペラとか見れんのかなー・・・

あぁヴェネチアの街並みを拝める日がくるとわ・・・
今からヨーロッパのことをウィキで調べる作業が待ってるんだ!!!


それは置いといて。
忙しくてあんまりCSOで遊べなかったけど、しばらくは遊べますよーっていう話。
だれか遊ぼうぜー

くらうんおふ

というわけで広島にいってまいりました!!!

やっと書くぜとうとう書くぜ!!


広島から帰ってきてからしばらくは広島に行くからと言って放置してたことを片付けたりしてたんですが、やっとこさひと段落つけられたのですうおっほおおおおおおおおおおい


大変だった・・・マジ大変だった・・・

なにが大変って放置しすぎて1日で4曲くらい一気に覚えたっていうアレですよ。
まぁそんな話は関係ないので放置ぷれいです。


とりあえず広島に行くことが決まったのが木曜日くらいでその次の土曜日に広島上陸。
その前にちょろっとは話していたんですが、なあなあな感じで終わる気がしてたら意外と行くことになっちゃってチョー焦った。
んで、土曜の昼ごろにラツ君宅の近くのコンビニに着いたらラツくんがいまして、合流して、ネギくんを迎えにいったら寝てて、起こして、宮島にふぁいあーいんざほーるしに言ってきました。

1月と同じアングルでどっこいしょ
2012092914330000.jpg



また宮島かよ!!!って声が聞こえたような聞こえないような
2012092914550000.jpg

んで、カキ!!!揚げもみじ!!!大鳥居!!!
って感じで宮島を満喫したのですが、1月の記事でも画像貼った気がするので割愛☆

今回は大鳥居をちゃんと正面から見れたのが本当にうれしかった。
台風がくる直前で天気は悪かったけど、干潮のときに行ったからしっかり足元も見えてすごい感動しました。
厳島神社も見れたしここ最近では一番感動した出来事でしたわーあーきれいだったなー

宮島から戻って、ケインティーさんに連絡いれたら夜までバイトって言われて3人で彷徨ったあげく、
とりあえずカラオケで勝負だつって!!
ラツくんに「珈琲さん音楽やってんだからハンデ2点ね!!!」
って言われて( ゚д゚)ヤベェ・・・ってなりました。

ルールは簡単。制限時間2時間。とにかく順番に歌い続けて点数が高かったやつが勝利!
ええ。受けてたちましたよ。ハンデ2点やってやろうじゃねぇかああああああ
魅せてやろうじゃねぇかああああああああああ

んで、なんだかんだでただのカラオケだと思ってたら意外と熱い展開。

俺が83点をとりあえず出して2点マイナス81点

トップだこのやろうって思ってるところにラツくんの反撃82点
やべぇ・・・やべぇぞ・・・DAMの採点基準キツすぎないかこれ・・・

と思ってるところにネギくんが追撃の83点
その後も80点台を出すも83点止まり。これはやべぇぞおおおおお

そこで最終兵器「簡単な曲」!!!!
簡単な曲じゃダメって聞いてないもんねえええええええええ
ちなみにDOESの修羅って曲です。うたっても面白くないから最近歌ってなかったんだけど、しっかり歌ったら90点は昔余裕で超えてました。簡単だから点数とりあえず取りたいなーって思ってる人は歌ってみるといいよ!!
とまぁ90点には行かずとも87点をたたき出す俺かっけぇええええええええええ
マイナス2点で85点。そして勝負が決まったと思い遊びに走ったラツくんの猛攻撃!!!!

2012092920380000.jpg

ある意味負けたわ。あんたには勝てねぇわ・・・
ちなみに国歌うたってました。リアル国歌の方ね。
試合に勝って勝負に負けたけどやっぱり俺が1位でええええええええええええええす

次はけいんてぃーさんも交えてやりたいねええええええ
けいんてぃーさんはハンデ5点な?( ゚д゚)


んで勝負の余韻に浸りながら3人でラーメン食って解散しました。

そいでホテルを出るとパラパラと小雨が降ってて岡山に入るころに少し胸騒ぎっていうかこれ台風上陸確定じゃね?って思って友達に電話したら「こっち台風やべぇよ帰ってこれるの?」って言われちゃったので、帰らずに岡山でまたホテルに泊まってました。
雨なんで特に観光するわけでもなく1日ホテルの中で持っていってたPCでCSOしたり、作業したりしながらすごしましたとさ。

おしまい!!!!!!
2012100110480000.jpg

こーひーたんだよおおおおおお( ゚∀゚)

やぁやあ!
ネクソンさんが夏休みを満喫しているようで!
ホスト接続まったくできないね!
僕も満喫してるですよ!

まぁ前もこんなんあったし、そのうち直るんでしょうさー
とか思ってますメルたんです( ゚д゚)

マイクラが今俺の中で一番はやってるんですが、マルチの方がみんなあんまり乗り気じゃないって言うか、久しぶりにkrawnの人数が集まったりしてたのでkrawnメンバーで遊んだりしてたからみんなが集まったときはCSOみたいな感じでした。んで、一人のときはほとんどマイクラ。

さすがにそろそろちゃんとした建築物を建ててみたいなぁと思いまして。
前々から作りたかった日本家屋を作ろうじゃないかと。
いろんな動画見たりしてパk・・・覚えた建築技術をふんだんに使ってみました!

というわけで画像貼りまくるぜひゃっはー!


まずは正面から見た感じ。

0824 (4)


テクスチャはバニラです。
テクスチャ入れるのもめんどくさかったし、割とバニラも気に入ってるのでそのままでやってます。
こう見ると結構でかいんだけど、実際中に入ると狭いんだよねー


んで、右側の中身
0824 (5)

ぶっちゃけまだ出来てません☆
って言っても後は2階建ての倉庫にして終了だから割愛。
こっちの方が紹介しやすいしね!
正面に見える砂壁の内側はブランチマイニングしてるところに繋がってます。
地下も適当に作ったから割愛☆


次は裏口
0824 (6)

ここから地下につながってます。


そんで正面玄関から入ったところ。
0824 (10)

昭和の日本家屋をイメージしてみたけど、なんか良い感じに見えないかなーとか思って釜を置いて見たけど、特に意味はない。

ちなみに柱は松の木、壁はオークの原木を使ってます。
横に原木を置けるようになって表現の幅が広がったけど、これを置いてくだけなのにすごい苦労しました。
木材でやろうかなとも思ったんだけどイメージがあんまりにもポップになりすぎるので原木です。

天井は松の木でを。
0824 (11)

松の木の半ブロックで間を埋めて、半ブロック分の空間を空けることで、メリハリが上手いこと出たんじゃないかなーと思ってます。
この天井と壁にこだわりがあるんだけど読まなくてもイイヨ!
天井をあんまり高く見せすぎると日本家屋っぽくないんじゃないかなって思ったんで、天井を低く見せるために濃い色の松の木の木材を使ってるんです。
空間を広く見せるには床と天井よりも壁を明るい色にするといいのですが、そこは残念ながら良い材料がなかったので、オークの原木になっちゃいましたけれども。
床を松ノ木の木材に変えればもう少し奥行きが出るんじゃないかなって思ってるんで変えるかも。

屋根
0824 (8)

こっちは特に自分で思いつかなかったんでどっかで見たことあるような造りをそのままパk・・・参考にさせてもらいました。

天井裏
0824 (9)

ここが今までで一番気に入ってます。特に何を置いたりするわけでもないんですし、来ることも滅多にないんですが、一番しっくりくるかなと自分で思ってたりします。


0824 (7)

一番最初に作ったのがこの庭でした。
まぁコレもどっかで見たような感じだね。

最後に匠が建設中お手伝いに来てくれたときの写真
0824 (1)

開放感はいりませんからああああああああああああああ
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。