

HG大会!!!

どうも!
無事大会開催し、終えることができました!
それでは試合の結果のほうを発表します!


トーナメント表


CTグループ第一回戦 Keint&Alvein vs neigeaile&whitevanilla

CT1


CTグループ第二回戦 かなちょん&クラウド777 vs Hurl&oめっぴーo

CT2


TRグループ第一回戦 蘭ラン&クスクスw vs あっそうなんだ&キャスタニア

TR1


TRグループ第二回戦 傘丸&oさむすo vs マート君&korisu3

TR2


TRグループ第三回戦 マート君&korisu3 vs ゆすやん&mellcoffee

TR3





CTグループ準決勝 Keint&Alvein vs かなちょん&クラウド777

CT準



TRグループ準決勝 蘭ラン&クスクスw vs ゆすやん&mellcoffee

TR準




決勝戦 Keint&Alvein vs ゆすやん&mellcoffee

決勝


と、いうことでHG2vs2大会優勝は「Keint Alvein」でした!
優勝おめでとうございます!


大会参加してくださったHGプレイヤーの皆様
お疲れ様でした。そして長い時間ありがとうございました!!





さて、大会を終えての感想ですが


こんなLvたけぇのか!


2vs2なんてドのつくマイナーな設定じゃおもしろくないだろうなと思ってたら
予想してた以上にHSでる試合が多く
正直、今までねぐりじぇくんと一緒にやってきた2vs2のLvの低さを痛感しました。
同時にHGもまだ奥が深いなと再確認しました。

個人的にすげぇ!と思ったのがTRグループの2か3回戦のkorisu3ですね。
もうこれ殺られる!という場面で弾丸の嵐をひょいひょいかわして反撃にでる姿に見惚れてましたw
僕の中であのシーンはMVPです。なんか贈呈したかったですがこれ以上出すものがないです。スマン!!


皆さんはなにかすげぇ!と思ったシーンはあったでしょうか?




さて、一番課題の運営の件。

正直この大会、ものすごく軽い気持ちで開催したんだけど
最初から最後まで配慮が行き届いてないで本当に申し訳なかったです。

課題と思った点は
・サバ落ちしたプレイヤーが出たときの対処
・参加者の最大人数
・参加しないHGプレイヤーの観戦
・トーク術
ですかね。

まずサバ落ち対処の件ですが1回だけサバ落ちした試合がありました。
その瞬間頭真っ白になってどうしよう!ってなりました。
すぐ対戦者に試合を止めるよう言おうと思ったんですが
パニックで手が動かず、結局何もできませんでした。
あの場合、試合を一旦止めるべきだったんでしょうが
本当に申し訳ありませんでした。

次が参加者最大人数と同時に観戦希望者の件。
前にも書いたんですがルーフ設定にすると最大人数が20人になるんです。
たぶん今大会観戦希望者いたのではないでしょうか?
でも参加者人数減らすわけにもいかないし、悩んだんですが
今回は観戦希望者を取らないと言う対処をさせて頂きました。

最後にトーク術。
最初にも言ったけどものすごい軽い気持ちで開催したんだけど
思った以上に緊張して、手震えるし、キーボードうまく叩けないで
ものすごく硬い雰囲気なまま開催してしまいました。


総合的に考えると
1人で運営はできるけど余裕がなくなりいざという時に対処できない!

問題点が僕視点ではなく、参加者視点でみるとまだまだあったでしょう。
「ここ、こうしてほしかった!」とか「これはない」という点がありましたら
遠慮なくお申し出ください。


まぁ結果として、いい体験にもなったし
すごく運営側としては楽しかったです。


また機会があれば今日の大会を参考にし、
改善して第2回HG2vs2大会やりたいなと思いますw


今度はもっとテキパキ対応バッチリ参加者いっぱい観戦者白熱な大会を目指します!



何度も言うけど機会があればw
運営人数増やさなきゃねw



ではでは!
おつかれさまでした!!

トーナメント表、ルームパスワード公開

皆さんお待たせしました!

それではトーナメント表とルームパスワード公開します!


まずはトーナメント表です!












トーナメント表


「表が歪ぅ~」とか
「何コレ仕組んだでしょ~」とか言わないでくださいね。
不器用が表なんて作れば歪にもなるし
あみだなんでどうしようもないです。

ちなみにCTとかTRとか書いてあるのはグループ名です。
第一回戦はCTグループのKeint&Alvein VS neigeaile&whitevanilla戦からです。
第二回戦はCTグループのかなちょん&クラウド777 VS Hurl&oめっぴーo戦です。
第三回戦はTRグループの蘭ラン&クスクスw VS あっそうなんだ&キャスタニア戦です。
   ・
   ・ 
   ・
というかんじで試合を進めていきます。
あとあったら失礼極まりない話ですが
名前のほうは皆さん合っているでしょうか?
間違っていたら修正しますので報告お願いします。



最後にルームパスワードです。
ルームパスワードは「2504」です。
9月9日23時00分~23時50分の間にルームパスワードを入力し部屋で待機してください。

ではでは!

大会開催にあたり

どうもです。

なんとか最大参加チーム数9チームの応募があったので
参加募集は予約、当日枠含めて締め切らせていただきます。
ご応募ありがとうございました。


開催にあたりたびたび申し訳ないのですがいくつか変更点があるので
ご確認ください。

まず受付、開催場所なんですが
当初、カジュアルサーバー3を予定していたのですが
本日のアップデートによりかなりの数のHG部屋(強化部屋)が乱立し
カジュアルサーバー3に入りにくいかも、という点から
カジュアルサーバー3→カジュアルサーバー6
受付、開催場所を変更させてください。

それと受付開始時間ですが当日枠の募集を考え、早めの受付時間で設定していましたが
予約枠で埋まったので当日枠募集しません。
なので受付時間を9月9日22時30分~23時50分としていましたが
9月9日23時00分~23時50分に変更します。

さらに当日、参加者以外がルームに入れないようにパスワードをかけます。
この件に関しては後ほど告知します。

それでは恒例の長ったらしい大会詳細まとめ


HG2vs2大会(ルーム名) 開催日時:9月10日0時~(受付:9月9日23時00分~23時50分)

・参加条件:特になし(チート使用者、マナーの悪い方は拒否)
・受付、開催場所:カジュアルサーバー6
・1チーム2人構成
・トーナメント式
・勝利目標:5R
・決勝戦勝利目標:9R
・武器制限:HG(水鉄砲、両手HG禁止)
・MAP:ルーフトップ
・ゲーム時間:100(分)
・ラウンド時間:2(分)=120秒
・武器購入時間:120(秒)
・開始時停止時間:3(秒)
・スタート所持金額:7500
・視点設定:味方ON、全体OFF、3人称OFF、DEATH ON
・味方攻撃:OFF
・ナイフKILL禁止(購入時間経過後、弾切れの場合可)
・VC可(チーム内でのみ)
・優勝チームには2000WM贈呈(1人1000WM)


参加チーム9組の皆様は受付時間23時00分~23時50分の間に
受付を済ませ、ルームで待機しておいてください。

PCスペック上、ゲーム開始が遅い方がいるチームは
チーム内で遅い方に合わせ、キャラ選択画面等で待機し
同時にゲームスタートができるよう配慮のほうをお願いします。
あとできればゲーム開始前にルームで開始が遅い方は一言告知してもらえるとありがたいです。

チート使用、萎え落ち、OVERKILL、死体スプレー、暴言などは言わずとも
HGプレイヤー様ならわかっておられると思いますが厳禁です。





まぁ長ったらしいですがナイフKILL禁止の野良部屋とでも思ってくださいw





さて!皆さん!
まぁうすうす気づいてるプレイヤーもいるかもしれませんが・・・


大会参加者気になりませんか?

誰と戦うか気になりませんか?



参加者集まったんでトーナメント表を作成し
あみだくじでチョチョイのチョイと対戦相手決めましたよ。


なんで
9月8日18時00分にトーナメント表とルームパスワード公開します。
ブログに載せるんですよ。皆確認してね☆
あと、対戦組み合わせに文句言わないでね☆
あみだで決めたんだもん☆

ちなみにルームパスワード見て大会参加者以外の人が入ってきたら
容赦なく強制退場かけるんでよろしくおねがいします。



それでは明日、9月8日18時00分ご確認のほうお願いします。

残り参加枠数

只今9組の参加予約を受理しました。

大会参加募集は締め切らせていただきます。

大会詳細修正3

たびたび申し訳有りません。
今さっき、大会詳細の再確認のため、部屋を作って設定していたら
とんでもないことに気づきました。

ルーフ最大20人しか入れん!


大会最大募集数が10チーム=20人+運営(僕)1人だと
どう考えても1人入れんやん!


ってことで申し訳ないんですが
最大募集数を10チーム(20人)→9チーム(18人)に変更させてください。
あ、ちなみに今までコメントで参加予約してくださった方は全員確認しているし
参加優先権あるのでご安心ください。

それで仮に最大9チームになったら


仮リーグ


こんな感じで対戦相手は当日、受付け終わったら僕が適当にあみだくじで決めます。
表汚くてすみません。ちゃんとしたソフト使おうと思ったらこのPCになくて
ペイントで速攻で作りました。
優勝を狙うなら対戦数の少ないA~Fになることを願っててくださいw
対戦数の多いG~Iになったら頑張ってください(`・ω・´)
まぁ9チーム集まればの話ですので・w・


何度も済みませんがもう一度大会詳細確認


HG2vs2プチ大会(仮) 開催日時:9月10日0時~(受付:9月9日22時30分~23時50分)

・参加条件:特になし(チート使用者、マナーの悪い方は拒否)
・受付、開催場所:カジュアルサーバー3
・1チーム2人構成
・トーナメント式
・勝利目標:5R
・決勝戦勝利目標:9R
・武器制限:HG(水鉄砲、両手HG禁止)
・MAP:ルーフトップ
・ゲーム時間:100(分)
・ラウンド時間:2(分)=120秒
・武器購入時間:120(秒)
・開始時停止時間:3(秒)
・スタート所持金額:7500
・視点設定:味方ON、全体OFF、3人称OFF、DEATH ON
・味方攻撃:OFF
・ナイフKILL禁止(購入時間経過後、弾切れの場合可)
・VC可(チーム内でのみ)
・優勝チームには2000WM贈呈(1人1000WM)

・最低募集チーム数:6チーム(12人)
・参加予約希望の方はブログコメントに参加希望者(2人)の名前をご記入ください。
※その際、コメントが管理者にのみ観覧可になるよう設定よろしくお願いします。

予約参加チーム募集締め切りは9月7日23時59分までとします。
(チーム構成は特に指定しません。仲のいい人、同じクランの人。即席。誰とでも組んでかまいません。)

大会参加優先順位は予約参加>当日参加です。
予約枠、当日枠含めて最低6チーム(12人)から大会開催。
最大参加チーム数は9人(18人)までとさせていただきます。
受付開始を9月9日22時30分からにしてますが当日参加枠のため早めに受け付け始めます。
予約枠の方も受け付け時間内に受付を済ませてください。

PCスペック上、ゲーム開始が遅い方がいるチームは
チーム内で遅い方に合わせ、キャラ選択画面等で待機し
同時にゲームスタートができるよう配慮のほうをお願いします。
あとできればゲーム開始前にルームで開始が遅い方は一言告知してもらえるとありがたいです。

チート使用、萎え落ち、OVERKILL、死体スプレー、暴言などは言わずとも
HGプレイヤー様ならわかっておられると思いますが厳禁です。



開始時停止時間、最大参加チーム数を追記、修正しました。




質問等あれば遠慮なく声をかけてください。
本当にコロコロ修正してすみません。


大会名どうしよっかなぁ。
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
