

シグナス!!

どうもラツラツです。


とてもお久しぶりです。
メインPCが超フリーズするようになったり
バイト始めたり色々ありました。
はい。



今日はメインPCが調子よくフリーズしなくて
メイプルしてたらノリでシグナスすることになりました。


kinen


メンツは
俺、冬乃鹽さん、砂糖、姫さんの4人!

シグナス中のSSは撮り忘れました。
っていうか終わってからSS撮るという事を思い出しました。
普段SS撮らないから仕方ないね。

4人でスカイプ繋げながら基本俺がギャーギャー言いながらやってましたが
途中、俺のせいで鹽さんwwwwwwwwwwさばおちwwwwwwwwwwwwwwぷげらwwwwwwww

5体同時団長まで倒し、これ討伐いけるんでね!?って思ったんですが
火力足りず、時間切れ・・・。悔しいなぁ。
おれ、しおさんのために火力あげるのがんばる。


シグナス終わって雑談し、砂糖が寝て
3人で猫戦車やりました。
猫戦車久々にやるとまじで熱いですね。
御蔭様で目がめっさ痛いですw


またシグナスと猫戦車やりましょう!!








tyara


シグナス終了後、塔前で雑談してたら
よくボスでお世話になる聖魔様が通りすがったので
鹽さんとこの姿で取り囲んだら
俺だけディスられました。
遺憾。

Warframe

どうもラツラツです。

CSOはやる気なく
メイプルは魂書11連敗してなえて
PS3のCoDBo2でも買うか・・・と
思ってた矢先、以前から気になっていた
Steamの無料ゲームWarframeがオープンβやってたんで
手を出したらがっつりはまってしまいました。

Warframeとは何ぞ!?って聞かれると
外人が取り間違えた超スタイリッシュな忍者で
敵をばっさばっさ倒してくTPSとしか言えません。
忍者が銃持つなっつう話ですw
ファンタシースターとデビルメイクライを足して2で割った感じ。

ばにらさんとリア友でメイプル時代は好寛と名乗ってたもっこすくんの
3人で最近はLvの高い防衛ミッションやってます。
あと一人、身内がほしくてねぐりじぇくん誘ったけど
あいつKYだからやってくれなくて
いつも野良で外人が一人入ってきます。

海外のゲームやってると
外人さんがよくチャット打ってるんですが
僕は英語すごい苦手なんで何言ってるのかたいていわかんないんですけど



WarframePublic0000.jpg



最後の方の
「DESPAIR(外人さんが綴り間違えてる) or KUNAI?」
ってチャット打ってるのに気づいて
もっこすくんに

rtrt「どっち使ってるか聞かれてるよ」

って教えてやったら
間髪いれず

もっこす「YESYESYES!」

ってアホみたいな返事してて面白かったですw
相手も何言ってんだこいつと思ってるんだろうなぁw


外人さんのチャットほんと何言ってるか
わからんけど知ってる単語あれば
なんとなく言いたいことがわかるときもあるんですが
僕の英語力じゃ返事ができないことのが多いから残念です。
外人さんの感性ってか表現力ってか
なんていえばいいのかわかんないけど
日本人にはない感じの話し方がわりと好きだから
なんとか相手の言いたいことを理解して返事してあげたいんだけどね。


英語勉強しなおすか!明日から!


あとボダブレのダッシュA-重火力超やりたい。

ああ^~

どうもラツラツです。


ゴールデンウィーク中に
新しい椅子を買いまして、今日届きました!

いやあ2,3年前から家族に

「お前の椅子やばいだろ」
「はやく買い換えろよ」

とかずっと言われ続けてきましたが
ついに!ですよ。



New椅子


写真貼って気づいたけど俺の生足映りこんでる。
まぁそんなことはどうでもよくて椅子がすばらしすぎて
後光がさしてらっしゃる!

何がいいって腕かけがついたことだよね!
CSOとかやるとき、僕肘ついてやるんだけど
机にそんなスペースなくてモヤモヤしてたんですが
これで解消です!CSOはやりませんけどね!



お古


これが今まで使ってた椅子です。
背もたれが首をかしげてすごく可愛い椅子なんですが
今日でお別れです・・・。


思えばこの椅子は
僕が小学1年生の頃、勉強机と一緒に買ったものなんですよね。


当時は椅子にマリオカートのカバーがかかってて
小学生の僕は

「これでしゅ!これがかっこいいでしゅ!買いでしゅ!」

とすごい気に入ってたんですが
3年生ごろになって座るとカバーが剥がれまくって
鬱陶しいので捨てた記憶があります。





約16年間、お世話になりました。


わーい

どうもラツラツです。


205


やっとこさ205Lvになりました!
ついでに塔ランキングも100位内に!


すこし前に耳にした話なんですが
メイプルって1Lv~200Lvにするのと
200Lv~205Lvにするのって
同じ経験値量らしいんです。
あんま信じてなかったんですが調べてみたら
その通りでした。俺の数え間違えがなければ
約21gもの経験値が必要になるそうです。

つまり俺は2体200Lvのキャラを作ったようなもの!!


そろそろLv上げの限界が見えてきたので
装備のほうの強化をしなければ(遠い目)




CSO?なにそれおいしいの?

ボス戦の楽しさ、恐ろしさ

どうもラツラツです。


Lv上限開放されてメイプルばっかやってます。
ハイパースキルもきて、ねぐりじぇくんには悪いけど楽しんでます。

さて、今日は久々にカオスピンクビーンに行ったんです。
メイプルの強いボスって大体、拘束スキル(相手を20秒行動不能にする)を
連続で当ててって安全に殴る時間を作ってHPを削るってのが定石なんですが
その拘束スキルを外すともれなく反射(攻撃すると自分に即死ダメージが返って来る)されて
ひどい事になるんですが
まさに今日、それでした。

本人曰く、ちゃんと当てたそうなんですが
HITしておらず、それを知らず殴り続けたパーティーは
反射で15人中10人以上死にました。怖いね。
幸い火力なくていつも補助に徹して生き延びてた僕は聖魔で蘇生スキルあったんで
なんとか蘇生、体勢立て直し、討伐できました。


拘束外した人はずっと謝ってましたが
僕も拘束係を一時期やってて同じことやらかしてしまった事あるんで
すごい気持ちわかります。

自分のミスのせいで自分と皆の経験値減らしちゃうし
下手したら壊滅してはい、終了ってこともありえますもんね。

でもそこがボス戦の楽しさじゃないかなと僕は思います。
うまいこと言えんけど倒せる倒せないは置いといて
みんなで協力して挑んでる感じがすごい好きです。


安全にボス討伐できるのが良いんですが
今日みたいにPT全滅の危機から立ち直って討伐って
熱い展開はテンションあがります。


今日一番かっこよかったのが
本当にかっこよくて分かる人にしかわかるように書くけど
壊滅状態から立ち直ってく場面。
ピンクビーンの攻撃激しくて(スキル封印、気絶、MOB化)
なかなかリザできなくて苦戦してる時に
ルミナスの人が
「俺が丼(ルミナスの拘束スキル)当てるんでその内にリザお願いします」
つってピンクビーンに突っ込んでって丼当てた時。

まじでイケメンすぎた。
終わってから内緒でお礼とイケメンって言っておきました。








ピンクビーン帽子s





今日は左のピンクビーン帽子を貰いました。
はやく黒全身がほしい!
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
