スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボス戦の楽しさ、恐ろしさ

どうもラツラツです。


Lv上限開放されてメイプルばっかやってます。
ハイパースキルもきて、ねぐりじぇくんには悪いけど楽しんでます。

さて、今日は久々にカオスピンクビーンに行ったんです。
メイプルの強いボスって大体、拘束スキル(相手を20秒行動不能にする)を
連続で当ててって安全に殴る時間を作ってHPを削るってのが定石なんですが
その拘束スキルを外すともれなく反射(攻撃すると自分に即死ダメージが返って来る)されて
ひどい事になるんですが
まさに今日、それでした。

本人曰く、ちゃんと当てたそうなんですが
HITしておらず、それを知らず殴り続けたパーティーは
反射で15人中10人以上死にました。怖いね。
幸い火力なくていつも補助に徹して生き延びてた僕は聖魔で蘇生スキルあったんで
なんとか蘇生、体勢立て直し、討伐できました。


拘束外した人はずっと謝ってましたが
僕も拘束係を一時期やってて同じことやらかしてしまった事あるんで
すごい気持ちわかります。

自分のミスのせいで自分と皆の経験値減らしちゃうし
下手したら壊滅してはい、終了ってこともありえますもんね。

でもそこがボス戦の楽しさじゃないかなと僕は思います。
うまいこと言えんけど倒せる倒せないは置いといて
みんなで協力して挑んでる感じがすごい好きです。


安全にボス討伐できるのが良いんですが
今日みたいにPT全滅の危機から立ち直って討伐って
熱い展開はテンションあがります。


今日一番かっこよかったのが
本当にかっこよくて分かる人にしかわかるように書くけど
壊滅状態から立ち直ってく場面。
ピンクビーンの攻撃激しくて(スキル封印、気絶、MOB化)
なかなかリザできなくて苦戦してる時に
ルミナスの人が
「俺が丼(ルミナスの拘束スキル)当てるんでその内にリザお願いします」
つってピンクビーンに突っ込んでって丼当てた時。

まじでイケメンすぎた。
終わってから内緒でお礼とイケメンって言っておきました。








ピンクビーン帽子s





今日は左のピンクビーン帽子を貰いました。
はやく黒全身がほしい!
スポンサーサイト
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。