スポンサーサイト


こーひーたんだよおおおおおお( ゚∀゚)

やぁやあ!
ネクソンさんが夏休みを満喫しているようで!
ホスト接続まったくできないね!
僕も満喫してるですよ!

まぁ前もこんなんあったし、そのうち直るんでしょうさー
とか思ってますメルたんです( ゚д゚)

マイクラが今俺の中で一番はやってるんですが、マルチの方がみんなあんまり乗り気じゃないって言うか、久しぶりにkrawnの人数が集まったりしてたのでkrawnメンバーで遊んだりしてたからみんなが集まったときはCSOみたいな感じでした。んで、一人のときはほとんどマイクラ。

さすがにそろそろちゃんとした建築物を建ててみたいなぁと思いまして。
前々から作りたかった日本家屋を作ろうじゃないかと。
いろんな動画見たりしてパk・・・覚えた建築技術をふんだんに使ってみました!

というわけで画像貼りまくるぜひゃっはー!


まずは正面から見た感じ。

0824 (4)


テクスチャはバニラです。
テクスチャ入れるのもめんどくさかったし、割とバニラも気に入ってるのでそのままでやってます。
こう見ると結構でかいんだけど、実際中に入ると狭いんだよねー


んで、右側の中身
0824 (5)

ぶっちゃけまだ出来てません☆
って言っても後は2階建ての倉庫にして終了だから割愛。
こっちの方が紹介しやすいしね!
正面に見える砂壁の内側はブランチマイニングしてるところに繋がってます。
地下も適当に作ったから割愛☆


次は裏口
0824 (6)

ここから地下につながってます。


そんで正面玄関から入ったところ。
0824 (10)

昭和の日本家屋をイメージしてみたけど、なんか良い感じに見えないかなーとか思って釜を置いて見たけど、特に意味はない。

ちなみに柱は松の木、壁はオークの原木を使ってます。
横に原木を置けるようになって表現の幅が広がったけど、これを置いてくだけなのにすごい苦労しました。
木材でやろうかなとも思ったんだけどイメージがあんまりにもポップになりすぎるので原木です。

天井は松の木でを。
0824 (11)

松の木の半ブロックで間を埋めて、半ブロック分の空間を空けることで、メリハリが上手いこと出たんじゃないかなーと思ってます。
この天井と壁にこだわりがあるんだけど読まなくてもイイヨ!
天井をあんまり高く見せすぎると日本家屋っぽくないんじゃないかなって思ったんで、天井を低く見せるために濃い色の松の木の木材を使ってるんです。
空間を広く見せるには床と天井よりも壁を明るい色にするといいのですが、そこは残念ながら良い材料がなかったので、オークの原木になっちゃいましたけれども。
床を松ノ木の木材に変えればもう少し奥行きが出るんじゃないかなって思ってるんで変えるかも。

屋根
0824 (8)

こっちは特に自分で思いつかなかったんでどっかで見たことあるような造りをそのままパk・・・参考にさせてもらいました。

天井裏
0824 (9)

ここが今までで一番気に入ってます。特に何を置いたりするわけでもないんですし、来ることも滅多にないんですが、一番しっくりくるかなと自分で思ってたりします。


0824 (7)

一番最初に作ったのがこの庭でした。
まぁコレもどっかで見たような感じだね。

最後に匠が建設中お手伝いに来てくれたときの写真
0824 (1)

開放感はいりませんからああああああああああああああ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紳士すげーw
やっぱ和建築だよね!

匠「開放感がたりませんねー」
匠2「この辺もっとひろげたほうが」
匠3「リフォームが必要と聞いて」

これクリエイティブ?

No title

だよな!和だよな!!

匠さんはお帰りください・・・。
ちなみにちゃんと沸き潰ししなかったからこれ以外にも4,5匹ほどお越しくださいました(´・ω・)

普通のサバイバルモード?だよー
屋根の丸石だけで1LCくらい使ったよ・・・
ついでに原木も1LCくらい集めたのが3/4くらい無くなったw
集めんの大変だった・・・

今クリエイティブでD2の設計図作ってる( ゚д゚)b
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
