

やる気があるとかないとか。

どうも。
寒いとやる気が出ないネグリジェです。

ここ最近俺ばっかり更新しちゃってます。
ラツくんとかコーヒーさんの更新を楽しみにしてる皆さん。残念ネグリジェちゃんでしたー!

はい。
冗談はさておき
今回はやる気とかそんな感じの話です。

唐突ですが、ゲームは楽しければそれに越したことはないと思います。
むしろ楽しくないゲームを続ける理由が分からない。
逆にゲームをするからには楽しくないとダメだよと。

まぁなに当たり前なこと言ってんのって感じですが
多分正論ですよねこれ。

んで普段ブログでぶつぶつぶつぶつ俺が文句垂れてるのは芋さんのプレイとかで楽しめないからなわけです。
でも、言ってみればその人たちはそういうプレイで楽しんでやってるわけだから文句を言う筋合いはないわけですよ。
基本的にはね。

そもそも基本無料のゲームだしやりたいようにやればいいじゃんとか
自分は自分、他人は他人なんだからいちいち文句言うなって人が大多数で
俺みたいに馬鹿みたいに熱上げてる馬鹿ヤロウのほうがむしろうざがられる流れなのかなって思います。

ラツくんくらいしか分からない例えになりますが
ボーダーブレイクっていうゲームがゲームセンターに置いてあります。
このゲームは500円出して30分弱プレイできるだけの時間を買って遊ぶゲームです。
そんなゲームで芋砂やって筒抜けの防衛でコア割られたりしたら
そりゃもう戦犯ですし名指しで叩きたくなりますよ。

っていうのを簡単に要約したら
金出して遊んでんのにふざけたプレイされたらイラッってするわ
っていうことです。

っていうふうに思ってるプレイヤーが多いからなのか
単純にランクの問題なのか
ボーダーブレイクでは滅多にイライラするような場面には遭遇しなかったように思います。

じゃあCSOはどうか。
さっきも言ったように基本無料です。
そりゃあ好き勝手やってもいいわって考えになるかも知れません。

でもさ考えてみ。
今neigeaileのアカウントだけでも7000戦ちょいしてます。
仮に1回のゲームに10分かかったとしたら
70000分してることになります。
だいたい1160時間くらい?48日くらい?
まるっまる1日中プレイし続けても1月半分はCSOしてることになります。
細かいこと言えば部屋が空くのを待つとかその他諸々でもっと時間使ってると思いますが・・・

これだけの時間があればもっと他のことは出来たはずです。
時給700円で働いたら81万円ほどになります。
これだけの時間があれば自転車で日本一周だって出来たかも知れません。
勉強すればどんな大学にだって行けたかも知れません。
勉強すればなにかしらの資格を取れたかも知れません。
ネトゲをしない友達ともっと遊んで楽しく過ごしたかも知れません。
彼女とどこかに出かけて思い出を作ることも出来たかも知れません。

他の人はどう思ってるのかは分かりません。
でも俺はここまで時間かけたのであれば上手くなりたいし勝ちたいと思います。
もし仮になにかしらの習い事をしていて週3で1回2時間だったとして
1年かけても288時間にしかなりません。
1160時間だとだいたい4年くらいですかね。
そんだけあれば普通初心者さんとは明らかに動き方なりなんなりは変わってくるもんじゃないですか?

所詮ゲームだし、たかがCSOでその中のHGで上手くなったからって現実では何の役にも立たないです。
でもここまでやりこんでたらさ
さすがにさ
あるじゃん?
最強になりたいみたいな中2くさいことは考えなくても
この人は安定して上手いなぁ
程度には思われたいじゃん?

ただ遊びたいだけなら鍵かけて知り合いだけ集めて楽しめばいいと思うんですよ。
ただキルしたいだけならデスマッチをすればいいと思うんですよ。
でも勝ち負けがあってチームとして動く必要があるオリジナルをやるんなら
最低限勝ちたいって気持ちはいるんじゃないの?と思うんですよ。

時は金なりって言葉を昔のどこの誰か知らんけど誰かさんが残してるわけですよ。
この言葉を理解納得する人がとんでもない数いたからこそこの言葉が今も残ってるんです。

ね。
CSOやってれば誰だってキャラは自分で操作したいんですよ。
自分だけ先に死んで他の人がやってるのを見たって
よほど上手い人のプレイじゃない限り楽しくもなんともないんですよ。

だから少しでも自分で動かしたいって思って芋る人がいるかは知らないけど
芋りたい気持ちも分かります。

でもね。
自分でキャラを動かす時間も芋さんのプレイを見てる時間も同じ時間なわけですよ。

他の人のこと考えてみろとか偉そうなこと言える立場ではないけど
自分が先に死んで他の人のプレイを見なきゃいけないときに
どんな気持ちかくらいは分かるでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
