

でーもんている第二回

はい。というわけで第二回無事終わりました。
前回よりgdgd感は減ったかな?
伝えること文章でまとめておいたら思ったより早く終わった件について。

てことで第二回内容。
攻めるとき守るときにどうするか
っていうのを中心にやりました。



・CTで守るとき(C4設置前)
どこを守るとか決めるときはAに全員行かないなどのように
味方と固まりすぎないようにを考えます。

自分が守ってる場所に敵が来た場合は
倒すことよりも味方に報告することを優先してください。
また、倒せるならそれに越したことはないですが無理に倒そうとして死ぬくらいなら味方が援護に来てくれるまで時間稼ぎをする感じで戦いましょう。

自分が守ってる場所に敵が来なかった場合は
もしかしたら敵が足音を消して来ていることも考えられるので味方の報告等が来るまでは持ち場を離れないようにしましょう。
もし動き回りたいようであれば詰めて敵がいないことを確認した上で別の場所に行くといいかも知れません。

味方の報告等なにかしら変化があった場合は
すぐに動きましょう。他の誰かが行ってくれる、まぁなんとかなるだろうではなく自分がなんとかしようという気持ちが大切です。
報告があった場所に行くときは「味方の援護に行く」のか「敵の裏を取りに行く」のかの2つのパターンがあるのでやりたいことをやってください。

敵を倒した際にC4を落とした場合、無線で報告しましょう。(確か「z」を押して「3」だったかと)
逆にその報告があった場合はすぐにかけつけるようにしましょう。



・CTで攻めるとき(C4設置後)
出来ることならC4が設置されてしまう前に動き出せるといいです。
設置されてしまったらとにかくダッシュで向かいます。
設置箇所に入るときはみんなで一緒に同じ場所から入るのもいいですが
出来る限りいろんな場所からいっぺんに入れば敵の集中砲火は避けられます。
ただ人数が少ないときは同じ所から入るようにしたほうが勢いがつきます。

またTRの残ってる人数がCTより極端に多いようなときも同じ所から攻めるようにしたほうが
1vs多数という状況を避けられるので味方と行動を共にしたほうがいいかも知れません。

あと当たり前な話ですがC4を解除すればその時点でラウンドは取れるので
敵を倒すことよりもC4を解除できる環境を作るように心がけましょう。



・TRで攻めるとき(C4設置前)
みんなでまとまって動けば案外なんとかなるものなので一緒に行動するようにするといいかも知れません。
そのときの注意事項として自分の意志で突っ込むようにしましょう。
前を走っている味方にとりあえずついていくという考えだと先頭を走っている味方がやられたときに
集団の勢いが止まってしまうことに繋がります。
勢いが止まって立ち止まってしまうとCT側の援護が来て追い込まれてしまいます。



・TRで守るとき(C4設置後)
味方と同じ場所を見ないようにする。
D2のBを例にしたら
みんながみんながドアを見るんじゃなくて
ドアを見る人、窓を見る人、Bトンを見る人
といったように役割分担しましょう。

CTとは逆にC4を爆破させてしまえば勝ちなので
ヘルスが心許ないときとかは無理に倒そうとはせずに
落ち着いてC4を解除してる人を倒す
もしくはC4が解除できないような状況にしてしまいましょう。

といった感じです。

何度も何度も繰り返すけどwikiとかみたく機能的な感じにしたい。
+のボタン押したら文章が出てくるみたいな。
なんとかならんもんかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
