

でーもんている第四回

1.6のサイトではありますがDEについてかかれてます。
DEの特徴とか

知らないよりも知ってる方がなんにしても有利になります。


そしてやっぱり口下手。
・HGっていうかCSOっていうかオリジナルをする上で大切なこと。
オリジナルをする上でもっとも重要なものがC4です。
例え1vs6だろうとC4を解除もしくは爆破させてしまえば勝ちです。

オリジナルで勝つことを優先して考えた場合キルすることは副次的なものになります。
CTではC4を設置させない、解除することがメインです。
TRではC4を設置する、爆破させることがメインです。

だから残り時間的にC4を設置できそうにない、解除できそうにないような敵は無理に相手にせず最悪勝ち確なら逃げるのも手です。

同様に
C4が設置されたときはC4を解除することが優先です。
C4がAに設置されたのにも関わらずBにいる敵といつまでも戦ってても仕方ありません。
C4が設置されたら解除するときに邪魔にならなさそうな敵は無視して解除に行きましょう。

C4が設置されたけど道中の敵と戦ってて解除出来ませんでした(テヘッ
なんて話になりません。

本当に基本的なことだとは思うんですがこのことをちゃんと考えられてるプレイヤーはあんまりいないです。


・C4を設置する場所
C4の設置に関してです。
自分が設置しやすい場所=敵が解除してるときに止められない可能性が高い
自分が設置しにくい場所=解除してる敵を倒しやすい。
っていう感じなので余裕があるようなら解除してる敵を倒すときのことまで考えましょう。
また味方がC4を設置したときはどこに設置してあるのかまで確認しておかないといざというときに何も出来ません。



・インフェルノの攻め方守り方クリアリングしたほうがイイ場所
バナナを攻めるにしてもキャットを攻めるにしても突っ込みにくいです。
でも突っ込まずにいると囲まれて追い込まれてジリ貧になります。
とにかく突っ込みましょう。
突っ込んでる味方がいるなら1人で行かせずに自分も行くようにしましょう。

B攻めのとき、みんなでキャットから行くよりも
キャットやロング、ショートなどいろんな場所から攻める方がいいかもです。

CTで守るときは極力AとBで人数が均等になるよう固まらないようにして
敵が来ていないのであればさっさともう一つの設置箇所に行きましょう。

Aで守るときに注意することの1つとして味方と同じポジションで守らないというのがあります。
味方と同じポジションで守ると、敵からするとマウスを動かす量が少なくて済む分狙いやすいです。
2人以上で守るのであれば出来ることなら敵の画面で見たときに味方と一緒に画面に入り込まないように注意するといいかもです。
ステージでいいのか分からないですけどSpawNなどがある側とCTbase側で分かれるみたいな感じです。
自分がTRのときにどういう風に配置されるとやりにくいか、を参考に考えるといいです。


クリアリングに関してですがD2よりも設置箇所内に隠れられる場所がたくさんあります。
なので設置箇所まで入ったらおしまいではなくしっかり敵が隠れてないか隅々まで確認しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
