スポンサーサイト


高齢者用スマホはNG

どうもラツラツです。

かなり前の話ですが携帯電話がぶっ壊れました。
電話するとあちらの声は聞こえてくるんですが
僕の声があちら側に聞こえないみたいです。
この症状2回目です。
前修理したときは5千円くらいだったし
今回もそんくらいだろうと思ってショップへ行ったら
3年過ぎると保障対象外です^^とか言われて
修理に最低2万かかるというお話を聞いて、やっぱいいです^^;って逃げました。
スマホの本体代も2万くらいだったんでそれならスマホにしたほうがよくねって
言われたんですがおじさんタッチ下手糞やしそんなアプリとかするわけじゃないし
ガラゲーでも全然いいんですけどね。

ただ今使ってるガラゲー、これまでに

・通話機能いかれる(今回で2回目)
・ネットに繋がりにくい(修理出したが今も)
・電源が強制的に落ちる(最近は落ち着いた)

など、めっさ修理だしたボロいやつなんで
修理出したところでまた壊れるのがオチでしょうね。


そういやさっきiphone使ってるねぐりじぇに
スマホのメリットは何かって聞いて
奴はあろうことか「ないんじゃね」と答えた時
ふと思い出しました。


もうすごい曖昧なんですがかなり昔に
英語の授業でめっさ難しい英文を和訳しろといわれました。
今まで見たこと無い単語ばっかで
ちょうどその時、辞書を忘れた僕は絶望してました。
周りをふと見渡すと辞書持ってるのは数人。
こりゃ皆、和訳できませんね^^って思ってたら
皆スマホ取り出して画面ペチペチしながら和訳終わらせていきました。
僕はこの時ほど、ガラゲーを憎んだ事はありませんでした。
(僕のガラゲーに簡単な辞書ツールはあるが
当時、電源が強制的に落ちてまともに携帯を使えなかった。)
結局辞書持ってた人に頭を下げ、涙を堪えながら和訳しましたとさ。





あのときの憎しみと悲しみを二度と味わいたくないので
やっぱりスマホにしようかなと思ったけど
一番重要なことを思い出した。

スマホでBB.netってみれるんですか!?
見れないならガラゲーでいいや。


追記でCSOの事書きますが
あまりよろしくない内容です。




SL8の強化を終わらせて
野良部屋に一回入ったんですが
その部屋が半ゲスト状態(ルーム名にも書いてあった)で
サブアカなのか新規なのか知りませんが片方に4人くらい見たこと無いクランの人が固まってました。
なんでこれと思いながらもTRで入ったんですが
陣営に入るのが後れたのか、チームバランスが働いて
僕が固まってるほうに飛ばされました。

んでまぁいつもどおり最初のほうに死んで
デスカメラで味方の動き見てたらその見たことの無いクランの一人がOVERKILLしてました。
がっかりです。なにしてんの?
腹が立ってその部屋すぐに出ましたが
なんでこんな簡単なマナーすら守れないんですかね。
同じクランの人と一緒にやればそりゃ楽しいしテンションあがるだろうけどさ。
あと半ゲストとかいうくらいなら
いっそゲスト戦やるなり、同じ部屋でも固まらないように分かれるとかできるんじゃないですかね?




と、愚痴愚痴書いたけどその時注意しなかった僕も悪いんですけどね。
要は見て見ぬフリしたんですもん。
それに事情があってああなったかもしれないしね。

話し変わるけどちょっと前に
心愛さんが部屋を作っててそこでプレイしてた時
ルーム名には初期DEのみと書いてあったけど
それを読まずに両手を使ってる人がいました。
その時は心愛さんがちゃんと注意してたし
その人はちゃんと聞いてくれてDEを使い始めました。

本当はちゃんとルールやマナーを個人で把握してプレイするのが一番です。
が、最近は初心者やルール、マナーを把握し切れてない人がいるのが多いと思います。
その時、ちゃんと注意してやれる人がいれば
ここではこうなのか、と理解できるし今後同じようなミスはしないでしょう。
もっと言えば、ミスを犯した人が今度は注意してやる側になれるしね。




偉そうなこと言える立場じゃないのはわかってますが
勝ち負けは置いといて、熱くなれて、気持ちよくHGできる環境が増えればなと思います。
そのためにも僕もまだまだ未熟で学ぶことが多いし、迷惑かけるけど
よろしくおねがいします。


何言ってんだかよくわからない内容だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れてたんだけどiphoneのメリットあったわ。
BB.net見れるしボダブレのアプリも出た。
プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
