

Warframe

どうもラツラツです。

CSOはやる気なく
メイプルは魂書11連敗してなえて
PS3のCoDBo2でも買うか・・・と
思ってた矢先、以前から気になっていた
Steamの無料ゲームWarframeがオープンβやってたんで
手を出したらがっつりはまってしまいました。

Warframeとは何ぞ!?って聞かれると
外人が取り間違えた超スタイリッシュな忍者で
敵をばっさばっさ倒してくTPSとしか言えません。
忍者が銃持つなっつう話ですw
ファンタシースターとデビルメイクライを足して2で割った感じ。

ばにらさんとリア友でメイプル時代は好寛と名乗ってたもっこすくんの
3人で最近はLvの高い防衛ミッションやってます。
あと一人、身内がほしくてねぐりじぇくん誘ったけど
あいつKYだからやってくれなくて
いつも野良で外人が一人入ってきます。

海外のゲームやってると
外人さんがよくチャット打ってるんですが
僕は英語すごい苦手なんで何言ってるのかたいていわかんないんですけど



WarframePublic0000.jpg



最後の方の
「DESPAIR(外人さんが綴り間違えてる) or KUNAI?」
ってチャット打ってるのに気づいて
もっこすくんに

rtrt「どっち使ってるか聞かれてるよ」

って教えてやったら
間髪いれず

もっこす「YESYESYES!」

ってアホみたいな返事してて面白かったですw
相手も何言ってんだこいつと思ってるんだろうなぁw


外人さんのチャットほんと何言ってるか
わからんけど知ってる単語あれば
なんとなく言いたいことがわかるときもあるんですが
僕の英語力じゃ返事ができないことのが多いから残念です。
外人さんの感性ってか表現力ってか
なんていえばいいのかわかんないけど
日本人にはない感じの話し方がわりと好きだから
なんとか相手の言いたいことを理解して返事してあげたいんだけどね。


英語勉強しなおすか!明日から!


あとボダブレのダッシュA-重火力超やりたい。

やる気の出ない今日この頃

CSOじゃないんだけど、7月頃にリアルでいろいろイベントがあって、その準備しなきゃいけないのにやる気が出ないから進まないって話

・・・は置いといて。
とりあえず今日の全武器での話。
てか今さっきなんだけど、全武器の部屋入って、CTいくぜぇええ負けてるうううう
って感じだったんだけど、逆転してやんぜーってがんばってたんですよ。

そんで、結構負けてたんだけど、どのくらい負けたかはわかんないんだけど、なんとか8-5まで盛り返したんですよ。
他の人ももちろん頑張ってたんだけど、その時点で16キルくらいしてたかな。
ホント6-5くらいではTRの方が勢いがあって負けそうなところをなんとかしてたんだけど、
7-5のときにはもうね。
萎え落ちの嵐ですわ。
途中から入ったから8-5のときにはTRに飛ばされてましたよはい。
うへぇえええ
それでも8-7でがんばったんだけどな・・・


チートがおってこれはゲームにならんわーってときは俺も落ちたりするけど、まだTRだって頑張れたでしょうよ・・・
まぁ頑張ってるところを挫かれながらの8-5だったってのもあると思うんだけど。

ってのが今日は印象的でした!
AVAを1回やったときに思ったんだけど、あれって確かチームはランダムだよね?
CSOもランダムにすればもっと楽しいと思うんだけどなぁ。
HGもそうだけど、戦力偏っちゃってつまんないってことが多々あるよね。
だからHGのときはめちゃめちゃ気を使う。
でも人数を揃えるべきなのか、戦力を揃えるべきなのかで結構迷うし、どないやねーんってなる。
これって結構HGあるあるなんじゃないかな・・・?

だから前はシャッフルがあったけど、もうあんまり見なくなったなぁ。
結局シャッフルってなるとその場に居る人が次のゲームも参加しますよってのが前提だから、シャッフルして出てかれちゃったら意味がない。だからやらなくなったんだろうけど、それでも始まるときには毎回シャッフルするくらいでもいいと思う。
その方が楽しく遊べるんじゃないかなぁって思うけど、その逆で身内臭もほとんど無くなってきたからそれも更に意味がないもんなーとねー。


とりあえずロマンシング・サガ3やりたい。

FPS適正とかなんとか

お、俺はちゃんと(?)CSOやってるもんね!!
もうちょい誰も来なかったらとりあえずkrawn抜けてどっかに拾われてみようかと思います。

まぁ皆やるーってなったらサブとかで戻るけど、やらなさそうだし、一人でgdgdやっててもつまんないしね。
メインアカでやってんのに一人でシコシコ撃ってるってマジ寂しい。

つっても俺もそんなにIN率いいわけでもないんだけど。

んでFPS適正で適当にググってやってみた。
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot

まずはAIMかな!
83のAでした。
うん。まぁまぁ・・・?
よくわかんない。

あと反射神経のやつもやったんだけど
http://www.geocities.jp/popand_rock/game_reaction/
これ。
あんまりよろしくない。
集中力がどうのこうのうんのかんの

まぁ何回かやって、アベレージ0.23くらいかな・・・?
一番速かったのでも0.16とか。

でも基本0.2以上だしちょっと遅いかなぁ・・・?
ネギくんとかチョーはやいんじゃね?

俺もBo2やりたいよおおおおおおおおおおおおおお

お金ないんで全武器やってきます・・・。
ちなみにCSOのオリジナルってゲーム知ってる?
あれ、爆破して解除するゲームなんだぜ・・・?(震え声

もうタイトルからHandGun取ってもいいんじゃない?

はい。
おひさしうございますネグリジェです。


いやね、随分前から思ってたし言われてもいたんだけどHGしてないしHGについてブログであんま触れんじゃん?
ラツくんはメイプルばっかだし
コーヒーさんは結婚してて子供もいるんだっけ?
みたいなことばっか書いてし

俺はろくに更新もせずパチンコ行ったりバイト行ったりbo2したりだし



っていうのとあとはKrawn解散っていうか名前変えたらいいんじゃないかな?と
これはホントかなり前から思ってたけどいい加減「m」入れようよ
なんかコーヒーさんだけハブってるみたいじゃん。



とまあこんなかんじです。
あとはいつもどおり最近の私的な話になります。

まずバイト始めました。
いい加減ゲームばっかしてちゃダメだなと思って働き始めました。
ゲーセンで。

基本はなにも考えずに普通に接客してるんだけどときどき「あーこいつ馬鹿だな」って思うことがあります。
お菓子がぐるぐる回ってる機械あるやないですか。
で、それをやってる人でごくたまに店員に「これに1万円入れとるのに取れんやんけ!」みたいな難癖つけてくる人がいます。
でも気付いてほしい。
1万使って取れないくらい自分が下手なんだということを。
1万あれば近くのスーパーに行って景品で取れる以上のお菓子を買えたことを。
そんなことにも気づかない自分の低脳に。

お菓子の機械に限らずだけどゲーセンのプライズ系のゲームは一回目で取れるかどうか判断してからお金入れろや。

「○○円使ったんやけサービスしてや」みたいなことをいう人もいますがちょっと勘違いしてますよね。
ゲーセンは遊園地じゃなくどっちかっていうとパチ屋に近い雰囲気です。風営法だって関係してきてるし。
だからお金を使えば何かしてもらえるって考えてる時点で負けてるんですよ。
パチ屋行って「1万使ったのに当たらんやんけ」って言うのと同じレベルです。


はい。
次にパチンコとか。
ここ最近友達と行くとたいていスロットをすることになって結果負けてトータルで見てもマイナスでした。
んで、思い切って初めて一人でパチンコ打ちに行ってみたんです。
財布に3千円入ってたんですが4円パチンコだとあっという間に消えるんですね。
ってことでさらに1万下ろして7千円突っ込んだところで当たりがきて確変が終わった時点で+8千円くらいでした。

普段だったらここでやめてたんですがなんか台の調子良さそうだしまだ当たる気がする!
って思って打っちゃったんですよね。
そしたらまあ出てた玉全部消えるやん?残ってた3千円も消えるやん?
もうね、死んだ魚の眼をしてたよ。
打ち行く前に友達に「それやめどき間違って痛い目見るパターンだわ」って言われてて
あーこれまた馬鹿にされるわぁorz
みたいな

ただここでやめるわけにもいかんしもう1万とりあえず下ろしてこようと。
それでダメだったら給料日まで節約や!的なね。

もうホント駄目人間だわ。パチンカス言われても仕方ないわ。って思いながら打ってたら
3千円入れたところでようやく当たり。

終わった時には17箱くらいで8万ちょいになってました。
初めてここまで勝ったんで友達に近所の若干回ってる寿司屋を奢ったりしました。



んで最後にbo2
今でもFPSはマウスですべきだと思ってるしsteamで安くなってたりしたみたいだけど
PS3で買っちゃったんでコントローラーでやってます。
もうとにかくやりづらい。
始めた当初はマウスだったら絶対勝ってた。って思ってばっかで
全然やる気も出ないしKDもCSOで言ったら46%くらいでただのカモでした。

最近ようやく慣れてきて50%越しました。

グラフィックは綺麗だしゲームのルールも面白いんだけど
いかんせんラグが酷い。
明らかに自分のほうが先に撃ってたのに相手の判定だったり
角から出ようと思ったときには死んでたりとか
不条理ゲーです。

だいたいこんな感じです。


HGしてる人しかこないのにHGについて書かないこのブログの存在意義とは。

ああ^~

どうもラツラツです。


ゴールデンウィーク中に
新しい椅子を買いまして、今日届きました!

いやあ2,3年前から家族に

「お前の椅子やばいだろ」
「はやく買い換えろよ」

とかずっと言われ続けてきましたが
ついに!ですよ。



New椅子


写真貼って気づいたけど俺の生足映りこんでる。
まぁそんなことはどうでもよくて椅子がすばらしすぎて
後光がさしてらっしゃる!

何がいいって腕かけがついたことだよね!
CSOとかやるとき、僕肘ついてやるんだけど
机にそんなスペースなくてモヤモヤしてたんですが
これで解消です!CSOはやりませんけどね!



お古


これが今まで使ってた椅子です。
背もたれが首をかしげてすごく可愛い椅子なんですが
今日でお別れです・・・。


思えばこの椅子は
僕が小学1年生の頃、勉強机と一緒に買ったものなんですよね。


当時は椅子にマリオカートのカバーがかかってて
小学生の僕は

「これでしゅ!これがかっこいいでしゅ!買いでしゅ!」

とすごい気に入ってたんですが
3年生ごろになって座るとカバーが剥がれまくって
鬱陶しいので捨てた記憶があります。





約16年間、お世話になりました。


プロフィール

ラツラツ+neigeaile+mellcoffee

Author:ラツラツ+neigeaile+mellcoffee
カウンターストライクオンラインをハンドガン専門でプレイしているKrawnです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
